スタッフブログ

黒田建築塾!

月に一度、第一土曜日に行われるある授業が、名物となっています。

その名も黒田建築塾!!

黒田建築塾とは、会社の出勤日である毎月第一土曜日の午後15:30頃より行われる勉強会の事です。

専務や部長が講師となり、毎回さまざまなテーマに沿って経験や知識を元に楽しく授業しています。

(時には失敗談も…..)

また、建築だけでなく機械設備や電気設備の授業も行う事があり、とても勉強になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲授業風景(ホワイトボードで授業を行うだけでなく、スクリーンを使って動画を見ながら授業したりとさまざまな授業展開で、より記憶に残るような授業となっています。)

 

みんなで楽しく授業をし、なんだか学生の頃を思い出します。私もいつかは教えられる様になるために日々精進したいと思います。

 

 

(第二設計室 田中 大輝)

ページ上部へ戻る